19.5.18 相場展望

昨日の仮想通貨の暴落は仮想通貨ならではの動きですね。

私はノーポジでした!

では19.5.18の相場展望です!

 

仮想通貨

L/S比

datamish参照

ショートとロングが2日前ほどに逆転した直後の昨日の暴落です。

大口のやることは怖いですね。

これより上でロングポジションを持った個人は多いことがわかります。

→上値は重い

つまり暴落直後のラインあたりでスイングショートを狙っていこうと思います。

移動平均線の角度的にはまだ落ちなさそうですが、売り上がります。

 

日経平均

持っていたロングポジションは半分手じまいました。

ショートカバーでの一時的な上げだと考えているので、次はショート目線で仕込む時期を検討します。

やはり下げの下ヒゲ10%以上の指標は強気サインと考えていいですね。

株価アルゴリズムさんのサイト参照

http://saki-iwa.uh-oh.jp/myblog1/archives/255

空売り比率も48%超えも反発サインとして考えていました。

これも後ほど記事にまとめます。

来週は、21800を超えるかに注目し超えるまでは下目線でショートを仕込んでいきます。

超えると手じまいし、次は22500(前回高値)を超えるかを確認し、超えなければまたショートを仕込みます。

 

以上です!