19.5.16 相場展望

米中貿易摩擦もいったんは出尽くしでしょうか。

今後のトランプさんの発言には要注意ですね!

19.5.16の相場展望です。

 

分析

仮想通貨

考察

仮想通貨特有のビットコインからアルトに資金が流れ始めたので、この相場もそろそろ終焉かと考えています。

ここからはショート目線でいきますが、まだスイングポジは持ちません。

アルトが崩れ始めたら持ちます。

戦績

8戦3勝5敗

反省

今日はひどいトレードをしてしまいました。結局2日分の利益を飛ばして終了。

ポジポジ病になってしまっていたので、反省です。

リスクリワードを頭で意識してロットの管理を行い、改善していきます。

またスイングポジを持つときは、必ずIFDで注文を入れるようにして、損失の幅を管理します。

日経平均

考察

ETFロングポジはまだ持っていますが昨晩はトランプさんの発言がなければおそらく今日は下値を試しにいく展開になっていたと思います。

現段階で少しではありますが利益が乗っており、短期ポジなのでいつ手放してもいいのですが今日の終値を見て判断します。

戦績

ロングスイング中です。

反省

株の方がストップ安に巻き込まれ資産が悲惨です。。。

とりあえず勝つためにルールの見直しは必須です。週末熟考します。

また記事にします。

 

以上、週末まであと2日!

頑張っていきましょう!