19.5.15 相場展望

気温がだいぶん暑くなってきました。

半袖で過ごしても問題なさそうですね。

 

では、19.5.15に相場展望です。

分析

 

仮想通貨

考察

一瞬L/S比のLの比率がSの比率を上回りましたがすぐに反転しました。

引用:Datamish

今日はショートが右肩上がりなので、底値は固く意識されるラインで買いエントリーしました。

明日以降ですが戦略は基本昨日と同じです。

このまま横横が続けば大きな調整くるような気がしています。

下げ始めた時のL/S比に注目です。

戦績

3戦3勝0敗

反省

今日は戦略があてはまりましたね。

落ちれば買い、落ちれば買いです。

 

 

日経平均

 

考察

以前短期上目線で、15時のローソク足をみてロング仕込んでいます。

買いの判断基準は意識されるラインで下げの下ヒゲが出たからです。

ただ

空売り比率が約45%に低下

先物価格が現段階で想定以上に上値が重い

といった理由からもう一度底値を試しに行く気もしています。

明日の朝時点で先物価格が21000以下ならば一度ショートを仕込むかもしれません。

戦績

ロング持ち越しです。

反省

少しポジ持つのが早かった気がします。

前回底値割れで損切りです。

利確ラインは21500,21800で段階的に利確していきます。