19.5.14 相場展望

19.5.14の相場展望です。

仮想通貨

考察

L/S比(ロング/ショート)比率が逆転するまでは上目線です。

バブルチャートの典型なので、ショートスイングは今のところ厳禁!

日足レベルのトレンドラインをローソク足実体で割ってからスイングショートを持ちます。

したがって明日は前回の戦略同様、IFDでストップをおきながらロングをうっていきます。

戦績

19.5.12 7戦5勝2敗

16.5.13 2戦2勝0敗

反省

勝ちはしているが、利益幅は少ないです。

損小利大をもっと意識してトレードする必要があり、今後検討していかなくてはいけません。

 

日経平均

考察

昨日買いサインがいくつか出ていると記事にしたが、それを無視して下落しました。

米中貿易摩擦の影響が大きく、次々と新しいBAD Newsが入ってきます。

ここからショートを打つのも怖いので静観です。

基本的には戻り売りスタンスで、短期ロング目線です。

空売り比率が高いので、リバウンドがあってもおかしくない局面です。

出尽くしもしくは良いNews待ちですね。

戦績

トレード無しです。

 

反省

トレードをしていないため特にありません。