19.5.19 相場展望

今日は日曜日ということで気晴らしに奥さんとカラオケにいってきました。

カラオケに行っている途中、BTCがバク上げ(+_+)

いやな雰囲気を感じて早朝に84万BTCショート指値を消しといて安堵したZakiでした。

さて今日の相場展望です。

 

 

仮想通貨

 

考察

先日のブログでショート目線と記事を書きましたが、外れてしまいましたね。

BTCお得意のシンプソンチャートです。

L/S比は以前、ロングが高いままです。

参考サイト:Datamish

目先ですが、、、前回高値である8200ドル(92万)を超えるかどうかに注目したいと考えています。

92万を超えた時の戦略は92万をストップにしてロングで追います。

買いサインとしては、カップウィズハンドルを形成しているということ。

[caption id="attachment_336" align="alignnone" width="300"] BTC日足チャート[/caption]

うまくはまれば10000ドル(約120万)まで上がる計算になります。

92万を超えずして下がった場合は、持ち合い相場になると考えています。

理由は、移動平均線が「日足レベルの移動平均線が乖離しすぎているから」です。

 

よって下でひろう戦略でいきます。

 

思い通りにいかないのが相場なので、ロスカットラインをしっかり決めて大きく負けすぎないように頑張ります。(+_+)

 

 

戦績

5/18 4戦1勝3敗 損益幅:-11335円

5/19 2戦1勝1敗 損益幅:-783円

 

 

反省

週末は負け越しです。

想定されるリスクリワードの幅を意識してポジションを持ち、損小利大を実現する必要があります。

100%相場をあてることは不可能ですからいかに損切りをはやく利益を伸ばせるかを意識して臨んでいきます!

そのためには利益を伸ばすためには順張りが基本ですね。

順張りの定義をもう一度熟考してみることにしてみます(^_^)v

 

そのあたりも分析後記事に致しますm(__)m

 

 

日経平均

考察

一旦反発しましたが、ショートカバーと考えています。

下図は直近の空売り比率です。

上値は重いと判断し、持っていた

日経225連動型上場投資信託(1321)

は半分利確しました。

ここからもう半分は21500まで上がってくれれば利確、下がってきたら同値でストップかけて撤退します。

基本は下げ目線でダブルインバースを仕込んでいきます。

戦績

日経225連動型上場投資信託(1321)を半分利確

値幅:163円

 

反省

逆張りでロングを持ちましたが、無事反発してくれて助かりました。

少し危ない戦略でリスクリワード比率もリスクのほうが高かったため良くないトレードでした。

このあたりルールの再構築が必要ですね。。。(+_+)

 

以上です!